Top > スキューバダイビングとは

スキューバダイビングとは


【激安60%OFF】激安重器材セット■スキューバダイビング器材■レギュレーターオクトパス2ゲージ...

 

スキューバダイビング(scuba diving)とは、スキューバ機器(潜水機器)を使って海や湖で行う潜水のことです。

スキューバダイビングは水中で呼吸できるため、素潜り(スキンダイビング)と違って海中の景色をじっくり眺めることができます。特に熱帯などの透き通った海中の景色はとても美しいので、スキューバダイビングはスポーツとしてのみならず、レジャーとしても人気があります。

スキューバダイビングはレジャーとはいえ、どうしてもさまざまな危険がともないます。そのため、現在はほとんどの国で、スキューバダイビングを行う際はライセンスが必要になっています。

スキューバダイビングは、景色や生き物の姿を見て楽しむだけなら問題ないのですが、ダイバーの人口が増えるにともない、個々のモラルが問われるようになってきています。ダイバーが海を汚したり、生き物を傷つけたり、許可されていない生物(養殖ものなど)を捕獲したりといった問題も実際に生じているので、スキューバダイビングを楽しむ際には、安全面以外にも、こうしたことに気をつけたいものです。

 

香典  バナジウム  マビノギ  三国志オンライン
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
スキューバダイビングとは(2009年9月 6日)
スキューバダイビングの歴史(2009年9月 6日)
沖縄でスキューバダイビングを楽しもう!(2009年9月 6日)
沖縄のスキューバダイビングのスポット(2009年9月 6日)